スギナブログ

ネットだけで月10万円以上の収入を!

【モッピー】に登録できない!?解決方法を説明します!

この記事では

  • モッピーに登録する際の注意点
  • モッピーに登録できないときの解決方法

について説明します。     
     f:id:suginasuginawan:20190827110219j:image

モッピーについてよく知らないという人はこちらの記事も読んでみてください↓

【モッピー】で月50万円の収入アップも!? - スギナブログ

 

モッピーに登録する際に気をつけておきたいことは以下の3点です。

 

 1. 12歳以上であること。

 2.PC会員本会員のどちらで登録するか考えておくこと。

 3.予め端末の設定画面で「moppy.jp」からメールが送られてくるようにしておくこと。

 

1. 12歳以上であること

モッピーは12歳以上でなければ登録することができません。

他のポイントサイトと比べると比較的低い年齢制限です。

 

2.PC会員と本会員のどちらで登録するか考えておくこと

PC会員本会員の違いがよくわからないという人のために簡単に説明をすると、

PC会員:フリーメールアドレスでモッピーに登録した会員

本会員:携帯メールアドレスでモッピーに登録した会員

といった違いがあります。

 

それぞれ、メリット、デメリットがあるのでよく考えてから登録してみてください。

 

3.予め端末の設定画面で「moppy.jp」からメールが送られてくるようにしておくこと

こちらは非常に重要です。

私もこの設定がきちんとできていなかったので、登録する際に少し時間がかかってしまいました。

 

モッピーに登録する際には、自分のメールアドレス宛にモッピーから無料会員登録用のURLが送られてきます。

ここで、迷惑メールの拒否設定をしているとモッピーからメールが届かないので、会員登録することができなくなってしまいます。

予め、メールの設定で迷惑メールを受け取ることができるようにしておかなくてはいけません。 

フィルターを解除するか「moppy.jp」ドメインを迷惑メールから除外するように設定しておきましょう。

 

ここまできちんと設定してきたのにモッピーからメールが届かないということもあります。

その場合はいつも見ているメールフォルダと違うところにメールが届いている可能性があるので、普段は見ないようなところも確認してみてください。

 

まとめ

モッピーは正しい方法でやれば誰でも簡単に無料で会員登録することができます。

 

会員登録のやり方や先ほど説明したPC会員と本会員の違いはこちらで詳しく説明しています↓

簡単1分 【モッピー】の無料会員登録やり方! - スギナブログ

 

少しでもモッピーに興味がわいたという人はぜひ登録してみてください。

 

↓簡単1分 モッピー無料会員登録はこちらから!(モッピー公式サイトに移動します。)

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

     f:id:suginasuginawan:20190827110247j:image